H30土居中学校日記

10月1日(月) 本日の予定について

 午前6時の段階で大雨警報が発令されていたため、本日の登校は13時となります。必ず昼食をとってから13時に登校をしてください。本日の予定は「薬物乱用教室」のみとなります。「ましみず」と筆記用具を持参してください。

 土居地域でも避難準備勧告等が出された地域もあります。通学路等で危険箇所もありますので、十分に注意をして登校をしてください。また、危険箇所につきましては登校後、学級担任へお知らせください。

9月29日(土) 部活動リスタートです!!

 四国中央市新人体育大会も火曜日に陸上競技を残すのみとなりました。悔しい敗戦を乗り越えて新たな目標に向かってリスタートしました。悔しさが強ければ強いほど、大きな力にもなります。今の悔しさを忘れずにトレーニングを積み重ねましょう。

「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん)

 

9月28日(金) 修学旅行説明会!!!

 本日は新人戦後でもあり、集会活動等が行われました。特に2年生は「修学旅行説明会」が行われました。3年生は進路に向けての集会活動を行いました。

【3年生学年集会】

【2年生修学旅行説明会】

 

【武道館で見つけたポスター】

礼節 Manners

自立 Independence

高潔 Nobility

品格 Dignity

9月28日(金) 台風24号接近!!

 今年度は台風の接近が大変多い年です。日曜日から月曜日にかけて日本列島を縦断しそうです。月曜日も荒天が予想されますので、給食は中止となります。登校の場合は弁当が必要となります。

     

 また、四国中央市の非常変災時の対応が10月1日より改訂になります。(本日生徒を通じて配付いたしました。)御確認をお願いします。