H30土居中学校日記

7月15日(日) 暑い夏の部活動!!

 参観日終了後、暑い真夏の日差しの中での部活動です。県大会出場チームとして四国中央市の代表としてプライドを持ち頑張っているチームもあり、新チームとして自分たちの力を蓄えるチームもあります。どちらも熱中症には気を付けて、がんばってください。特に休みが続いた後の練習には十分に気を付けてください。熱順化といい、暑さに慣れてない時期やクーラー等の下で涼しい生活を繰り返した後ほど熱中症の症状になりやすいのです。部活動の様子を紹介します。

 

7月15日(日) 人権・同和教育地域参観日!!

 

 本日は日曜参観日として「土居地域人権・同和教育地域参観日」を開催いたしました。酷暑の中、各クラスの公開授業参観・川口泰司さんによる講演会・学年学級懇談会を行いました。講演会には保護者や地域の方々が100名以上参加いただけました。ありがとうございました。

【公開授業の様子】

【講演会の様子】

【学年・学級懇談の様子】

7月13日(金) 日曜日は人権・同和教育地域参観日です!!

 

 

 当初、6月に予定されていましたが、「人権・同和教育地域参観日」が15日(日)に予定されています。各クラスの公開授業と川口泰司氏による講演会、学年学級懇談会が予定されています。保護者のみならず、地域の方も是非ともご参加ください。

 

7月12日(木) 個人懇談2日目!!

 暑さの厳しい中、個人懇談会お世話になりました。1学期の子どもたちの成長の様子を聞いて、たくさん褒めてあげてください。(残念ながらしかる部分も必要です。)懇談の様子を紹介します。(懇談者の肖像権の許可をいただきました。)