H30土居中学校日記

6月28日(木)studyクラスマッチ本番です!!

 本日の6校時の30分間でstudyクラスマッチが開催されました。今回の教科は国語です。四字熟語・故事成語・ことわざを中心に出題しています。学級練習でもやった内容なので精一杯がんばっていました。学級の総得点で争われます。結果は次回のお楽しみに!!

 

6月28日(木) 学級目標発表会!!

 

 本日の朝会で各クラスの学級目標の発表を学級委員会が行いました。校長先生からお話の中にもありましたように、目標に共通する「仲間作り」を1年間かけて取り組みましょう。3月に本当にこのクラスで良かった、この目標に近づけたと思える毎日にしましょう。

 

3年1組「COLORFUL MAGIC」~1人1人の色がまざりあうとき~

3年2組「よしきと35人のゆかいな仲間たち」

3年3組「百戦錬磨」

3年4組「青桜」~散りゆく青春華となれ~

2年1組「YAMADA CIDER」~泡のようにあふれる個性~

2年2組「挑戦」~ONE FOR ALL ALL FOR ONE~

2年3組「花火」

1年1組「皆の絆で炎を起こせ」

1年2組「いちねんにくみ」

1年3組「無限の力」

1年4組「泣いて笑う1年間 どのクラスよりも4組が1番すごい!!」

6月27日(水) プール開き!!

 本日から体育科で水泳の授業がスタートしました。3年生女子が最初の授業でした。残念ながら、女子の授業のためコンプライアンスの関係で写真はありません。しかし、本当に暑い日で気持ち良かったでしょう。

6月26日(火) 1年生思春期教室です!!

 四国中央市が中学校1年生を対象に正しい知識や思春期と向き合い方を考えさせる授業です。妊婦シュミレーションやおむつ交換体験も行います。さて、1年生のみなさんはどう感じましたか?