H30土居中学校日記

9月10日(月) 本日は予定通り授業を行います!!

 四国中央市教育委員会より連絡があり
 現在、大雨警報(土砂災害)発令中でありますが、天候の回復が見込まれるため
本日は通常通り、給食ありの授業を行います。

 また、日没が早くなったために9月17日(月)より

部活動終了時間を18:00終了

        18:15完全下校

といたします。

9月9日(日) 大雨警報発令!!

 本日早朝に四国中央市に大雨警報(土砂災害警報)が発令されました。部活動等につきましては中止といたします。秋雨前線の影響により、昨日から降水量が増加しています。河川等の危険箇所には絶対に近づかないでください。本日は自宅待機とします。

9月8日(土) 部活動最後の追い込みです!!

 雨の中ですが、様々な部活動が新人戦に向けて、最後の追い込みで練習試合等に取り組んでいました。残念ながら雨天のためにアウトドアの部活動は練習試合等が中止(サッカー部は河川敷で泥だらけで試合をしていました。)となりましたが、土居中体育館でも練習試合をしていました。その様子をお知らせします。

【女子バレーボール部】⇒新居浜東中学校との練習試合

【男子バスケット部】⇒北郷中学校との練習試合

【男子バレーボール部】⇒川之江北中学校との練習試合

 

9月8日(土) 新人戦組合!!

 体育祭の練習まっただ中ですが、四国中央市新人大会が9月25日(火)~27日(木)陸上競技10月2日(火)から開催されます。組合等につきましては生徒を通じて配付していますので、御確認ください。

9月7日(金) 2年生修学旅行事前学習!!

 2年生が10月22日(月)~24日(水)の日程で京阪神地方への2泊3日の修学旅行へ出かけます。9月28日(金)に説明会がありますので、御参加をお願いします。

 2年生の生徒たちは、本日の授業で、学年授業(社会科)を行いました。そのい内容を紹介します。