H30土居中学校日記

5月9日(水)実力テスト2日目です!!

 本日は実力テスト2日目です。3年生は進路実現に向けて、2年生は自己実現の目標設定のために、1年生は今の自分の位置確認のためにがんばっています。

 また、学級の中にも個性が少しずつ出てきています。学級や学年のちょっとした風景をお伝えします。

5月7日(月) 日程の変更のお知らせ!!

 GWが終了しました。明日(8日)から全校実力テストが始まります。本日は部活動中止日です。学習面でも努力をしましょう。

 また、日程の変更をお知らせします。講師の先生の都合で当初予定から変更をいたします。

  (誤)                (訂正)

 6月17日(日)人権・同和教育参観日⇒7月15日(日)午前中

 それにともないまして、下記日程も変更となります。

  (誤)                   (訂正)

 6月17日(日)午後校内PTAバレーボール大会⇒6月17日(日)9:00~11:30

 

こどもの日給食(中学生だけオムライス!!)

 

チキンライス(中学校はオムライス) 牛乳 はだか麦ポタージュ ツナサラダ  かしわもち

 5月5日は「こどもの日」でした。この日は、子どもたちの健康、そして幸せに成長するようにという願いをこめてお祝いする日です。子どもの日には、かしわもちやちまきを食べ、しょうぶを入れたお風呂に入る風習があります。給食では2日遅れですが、行事食のかしわもちと、人気の高いチキンライスやポタージュ、ツナサラダで、子どもの日ランチを作りました。給食センターからも、みなさんの健やかな成長を願って栄養バランスのとれた食事で、こどもの日をお祝いします。みんなで、おいしく楽しくいただきましょう。

今日の地産池消をお知らせします。たまねぎは土居町産、チンゲン菜は坂上光男さん、キャベツは村上友則さん、にんじんは寺尾光正さん、レモンは寺尾悟志さんが作ってくださいました。残さずいただきましょう。

5月5日(土) 野球部優勝です!!

 土居中学校野球部がついにやりました。第70回桜井中学校親善交歓野球大会で優勝しました。おめでとうございます。総体前に大きな自信となりましたね。