H30土居中学校日記

7月6日(金) 大雨警報発令中!!

 8時の段階で、大雨警報が継続して発令中ですので、本日も臨時休業となります

✰授業予定

7月9日(月)

 水曜日の1~4・常任委員会(3年生は1校時~3校時実力テスト)

※2年生    1校時 2校時 3校時 4校時 5校時 (2年生は職場体験学習のため予定未記入のため)

     1組 国   理   美   体   学

     2組 美   数   英   体   学

     3組 理   社   数   国   学

 

 身だしなみ集会の予定⇒11日(水)に変更

 全校朝会(表彰)の予定⇒20日(金)の終業式に変更

✰土曜・日曜の部活動について

 基本的には平常の対応と同様にします。

 

✰県内各所で大雨のために「避難勧告」「避難準備」が発令されています。今後も現在の状況が継続すれば、土居地域にも危険な状況が予想されます。「避難準備」等の情報が入りましたら、速やかに対処をお願いします。

 また、河川敷にも溢水することが予想されます。河川敷や水路等にも近寄らないようにお願いします。外出は控えてください。

 

 

 本日も大雨警報が発令されております。土居中学校生徒は自宅待機をしてください。

7月5日(木) 給食センターよりお知らせ!!「大雨警報発令に伴う給食メニューの変更について」

 平素より、土居学校給食センターの運営につきまして、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。さて、大雨警報の発令により今日と明日の給食が停止となりました。これにより7月4日(水)、5日(木)6日(金)の献立が中止になり、9日(月)からは予定通りの献立となります。なお若干の変更内容がありますので、併せて連絡対応をよろしくお願いします。

(変更)

献立 7月4日(水)、5日(木)、6日(金)⇒中止

   7月9日(月)⇒通常献立

   ※6日(金)に予定していた「七夕ゼリー」は、小・中学校は9日(月)に付きます。

7月5日(木) 本日も大雨警報発令!!

 午前8時に大雨警報が発令継続のために、5日(木)も残念ながら臨時休業といたします。今後大雨が継続する可能性がありますので、十分に警戒をお願いします。ニュース等の情報を確認しながら、避難情報がありましたら、早急な対応をよろしくお願いします。

 明日の授業につきましては4日(水)の「ましみず」に記入した内容を6日(金)実施いたしますので、準備をよろしくお願いします。テストにつきましては、明日からスタートします。生徒のみなさんはしっかりとテストの準備をして臨んでください。給食につきましても同様に順延(4日の給食メニューを6日に配食いたします。)いたしますのでお願いします。

 台風7号の影響で大雨警報が発令されています。自宅待機をしてください

7月4日(水) 臨時休業です!!

 本日は台風7号通過の影響で四国中央市内に大雨警報(午前8時段階)が継続して発令されているために「臨時休業」となります。2年生の職場体験につきましても、本日は中止となります。

 明日(5日木曜日)の授業につきましては、本日(4日水曜日)の授業と給食メニューを順延して行います。(3年生につきましては実力テストは明日からスタートします。)

 本日は警報発令もあり、自宅学習をしっかりと取り組んでください。

P.S HPシステムが早朝からアクセス過多のためにダウンしており、タイムリーの情報提供ができませんでした。大変御迷惑をおかけしました。