H30土居中学校日記

5月16日(水) 部活動の様子!! ①

 市総体まで残り3週間を切りました。運動部の中には、これが3年生最後の大会となる部活動もあります。一生懸命になる姿はどの場面でも感動を呼ぶことでしょう。

 

まずは駅伝部です。サッカー部・陸上部・バスケット部の有志が水曜日と金曜日に早朝6時45分からトレーニングを行っています。

次に女子テニス部です。先日、HP上で、福山第27回ローズカップで団体3位の報告をした部活動です。

同じく男子テニス部です。

 

 

 

5月15日(火) 「楽しい子育てキャンペーン」~家庭で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ~

 16日に配付するプリント内容です。三行詩のタイトルですが、短文であれば構いません。お子さんでなくとも保護者の作品でも大歓迎です。PTA連合会の目的は家族でコミュニケーションを深めることです。6月5日(火)までに学級担任までご提出ください。

5月14日(月) 部活動保護者会・部活動参観日

 

 本日は部活動保護者会と部活動参観日でした。駐車場に入りきらないくらいのたくさんの保護者が参加していただきました。部活動顧問が代わられた部活動もたくさんあり、新入生は初めての部活動に興味津々であったと思います。ありがとうございました。また、栄養教諭の西厚子先生から「食事トレーニング」のお話もありました。毎日の積み重ねがアスリートやアーティストを創り出すのは間違いありません。よろしくお願いします。

「食トレ講話より」

5月13日(日)土居中学校招待試合!!

 毎年恒例となりました、土居中学校招待野球大会が開催されました。天候の関係で、2試合目の途中で降雨サスペンデットとなりました。本校は1試合目に勝利しました。その様子をお知らせします。