H30土居中学校日記

7月9日(月) 大雨警報発令に伴う給食メニューの変更について(お知らせ)

 土居給食センターよりお知らせです。

 大雨警報が発令され7月4日(水)、5日(木)、6日(金)の献立が中止になったことにより、7月11日(水)、13日(金)の献立内容が変更になります。

 (変更) 7月11日(水) ごま和え⇒きざみ大豆和え

      ※ごま⇒ぎざみ大豆に変更で、その他の材料は変更ありません。

      7月13日(金) じゃこカツ⇒揚げギョウザ

      ※変更になった「揚げギョウザ」は当初、4日(水)に予定していた物を使用します。

      (個数についても、4日(水)と同内容です。)

7月9日(月) 本日は通常通り授業を行います!!

 本日は午前6時の段階で大雨警報(土砂災害)が発令されていますが、天候の回復が明らかなために、通常通り授業・給食を行います。早朝練習はありません。

 登校の際に十分に気をつけて登校をしてください。

7月7日(土) 大雨・洪水警報発令中!!

 7日(土)も引き続き大雨警報が発令継続中です。また、洪水警報も同時に発令されております。雨の状況が小降りになっても河川の水位はその後上昇します。河川敷及びその周りには近づかないようにお願いします。

 8日(日)の部活動につきましても、平日と同様ですので。早朝6時に警報発令時は自宅待機で8時に警報発令中であれば中止となります。確認をお願いします。

 また、8日・9日の登校時には水路近辺をできるだけ避けて登校してください。また、道路の陥没等の危険な箇所がありましたら部活動顧問及び学級担任にお知らせください。

7月6日(金) 大雨警報発令中!!

 8時の段階で、大雨警報が継続して発令中ですので、本日も臨時休業となります

✰授業予定

7月9日(月)

 水曜日の1~4・常任委員会(3年生は1校時~3校時実力テスト)

※2年生    1校時 2校時 3校時 4校時 5校時 (2年生は職場体験学習のため予定未記入のため)

     1組 国   理   美   体   学

     2組 美   数   英   体   学

     3組 理   社   数   国   学

 

 身だしなみ集会の予定⇒11日(水)に変更

 全校朝会(表彰)の予定⇒20日(金)の終業式に変更

✰土曜・日曜の部活動について

 基本的には平常の対応と同様にします。

 

✰県内各所で大雨のために「避難勧告」「避難準備」が発令されています。今後も現在の状況が継続すれば、土居地域にも危険な状況が予想されます。「避難準備」等の情報が入りましたら、速やかに対処をお願いします。

 また、河川敷にも溢水することが予想されます。河川敷や水路等にも近寄らないようにお願いします。外出は控えてください。

 

 

 本日も大雨警報が発令されております。土居中学校生徒は自宅待機をしてください。

7月5日(木) 給食センターよりお知らせ!!「大雨警報発令に伴う給食メニューの変更について」

 平素より、土居学校給食センターの運営につきまして、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。さて、大雨警報の発令により今日と明日の給食が停止となりました。これにより7月4日(水)、5日(木)6日(金)の献立が中止になり、9日(月)からは予定通りの献立となります。なお若干の変更内容がありますので、併せて連絡対応をよろしくお願いします。

(変更)

献立 7月4日(水)、5日(木)、6日(金)⇒中止

   7月9日(月)⇒通常献立

   ※6日(金)に予定していた「七夕ゼリー」は、小・中学校は9日(月)に付きます。