H30土居中学校日記

10月12日(金) 1年生自然の家帰着について!!

 最新状況連絡です。到着予定が16時15分、解散式終了予定が16時30分の予定です。

 本日、大洲青少年交流の家での野外活動の最終日です。16:00解散式終了予定でしたが、日程が遅れたために、17時前に解散式が終了する予定です。保護者のお迎えの自家用車につきましては、グランド内に駐車ください。よろしくお願いします。

10月10日(水) 1年生自然の家出発です!!

 本日から1年生が自然の家に出発いたします。天候が少し不安ですが、3日間、普段学校ではできない体験をたくさんしてきてください。出発式の様子を紹介いたします。

 また、自然の家の様子については、12日(金)にUPいたしますので、楽しみにしておいてください。

 

10月9日(火) 秋祭り担き夫指導!!

 1年生が自然の家に参加する関係で、帰校したら秋祭りに入る関係で本日に指導を行いました。地域代表として藤田さんも来校されてお話しいただきました。まずは誰もが願うことは安全に祭りを楽しんでください。また、中学生であることを忘れないでください。地域の中では一番の「下っ端」です。言われる前に先に行動できるといいですね!!

10月9日(火) 体育祭バザーについてお知らせ!!

 体育祭の折には、PTA執行部と学級役員さんにはバザーのお世話いただき、大変ありがとうございました。先日の10月4日に開かれたPTA運営委員会で承認をされましたので、会計報告いたします。また、利益につきましてはPTA会計に繰り入れさせていただきます。

 また、西日本豪雨災害への義援金(1万円)を支出させていただきます。