2019年6月の記事一覧

6月28日(金)土居高等学校1日体験入学!!

 毎年、土居高等学校主催の3年生による体験入学が行われました。午後から3年生全生徒が土居高校に出向き、授業体験を行いました。地元の特色ある教育課程を行っている学校ですので、実際に授業を受けてみてどうでしたか?

 

6月28日(金) 応急手当実習2!!

 本日は昨日に引き続き、2年3組・4組が応急手当実習い臨みました。非常に湿度も気温も高く、コンデションが悪い中でしたが、真剣に活動をすることが出来ました。本当に緊急時にアクションを起こせるかどうかは、普段のトレーニングによると思います。これだけ本格的な実習を受けたのは初めてだと思いますが、今後も継続してください。

 四国中央消防署西分署のみなさん、勤務明けのお疲れのところ、中学生のために指導をありがとうございました。

6月28日(金) 社会場体験学習(ジョブチャレンジU-15)出発式!!

 来週から2年生が5日間の社会体験学習(ジョブチャレンジU-15)に臨みます。今年度からは愛媛県のすべての中学校が5日間日程で取り組むようになります。四国中央市は7月1日(月)~5日(金)までの日程で開催されます。地域の力で中学生にしいかりとした職業観を身に付けさせてください。

6月28日(金) あいさつ運動!!

 生徒会執行部の皆さんが早朝のあいさつ運動をスタートしました。少しの時間ですが、学校のスタートに活気を与えてくれています。みなさんも同じように大きな声であいさつを返せていますか?

 

6月27日(木) 応急手当実習!!

 本校では毎年2年生を対象に「応急手当実習」を四国中央消防署西分署の協力を得て行っています。緊急時には中学生は大きな力となります。各個人がどこでもAEDが使用できたり、救命措置が行えたりすることは大切です。本日は2年1組・2組が実習を行いました。明日は2年3組・4組が行います。