2019年5月の記事一覧

5月30日(木) 生徒朝会・表彰式!!

 本日は生徒朝会と表彰式を行いました。各常任委員会からの報告と、以前にお知らせしました、サッカー部の協会杯優勝と野球部の本校招待試合優勝とフェンシングお表彰を行いました。おめでとうございます。

【常任委員会からの報告】

【表彰式】

5月28日(火) 御五神島・無人島体験事業!!

 毎年、小中学生を対象に行われている「御五神島・無人島体験事業」が宇和島市の御五神島で行われます。各クラスに1枚ずつパンフレットを配布しておりますので、希望者は6月7日(金)までに教頭渡部までお申し出ください。実施要項等の申込み書類をお渡しします。

 

5月27日(月) 第2回身だしなみ集会!!

 本日、第2回身だしなみ集会を行いました。第1回目反省からきちんと準備をして臨んだ生徒がたくさんいましたが、残念ながら名札も付いていない人もいました。1年生も土居中学校のルールが分かったと思います。ルールが分かって「破ろうとする心」と「守ろうとする心」のどちらが大切かは理解できると思います。規範意識は「守ろうとする心」のくり返しで育つものだと思います。宮﨑先生からもお話がありましたが、今がゴールではありません。今回合格した人は次も合格する準備をしてください。不合格だった生徒は木曜日に再検査を行いますので、それまでに、きちんと準備をし直してください。

5月26日(日) 男子テニス部練習試合!!

 日本各地で30℃を超える真夏日となりました。四国中央市でも気温が上がりましたが、総体直前の部活動も練習試合を行っていました。疲れ様です。悔いのない準備をして本番に臨みましょう。