2019年3月の記事一覧

3月28日(木) 離任式!!

 本日は寂しいことに15名の先生方を見送ることとなりました。卒業生を送り出した後に、これだけたくさんの方々を見送ることになるとは・・・。今までたくさんの思い出をありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

石川勝司校長先生・・・本校2年間校長先生としてリーダーシップを発揮しました。情に厚く、人と人の関係を大切にする

           方でした。川之江南中学校への転勤です。

佐藤聖史先生・・・・・本校1年目の転勤非常に残念です。特別支援学級の担任として、水泳部と女子バドミントン顧問と  

           して、たくさんの生徒の皆さんに関わっていただきました。川之江南中学校への転勤です。

圖子良樹先生・・・・・3年生担任として卒業生を送り出しての転勤です。本校4年目でした。若い学級担任の中で経験を

           活かしリーダーシップを発揮していただきました。新居浜南中学校への転勤で4す。

木村真由先生・・・・・特別支援学級担任として卒業生を送り出しての転勤です。それ以外にも数学の授業でもお世話にな

           りました。本校3年目です。川之江北中学校への転勤です。

 

伊藤由美先生・・・・・本校に9年間在職しました。みなさんのお姉さんやお兄さんもお世話になった人が多いと思いま

           す。英語やバレーでの指導力と大きな声は三島西中学校でも活躍されることと思います。

山田雅也先生・・・・・土居中学校出身の先生として、間本校の力となってほしかった先生です。理科の授業でもバスケッ          

           トの部活でも追随を許さぬ指導力でした。三島西中学校でも中心となってくれるでしょう。

山川修平先生・・・・・本校では美術や技術、野球やサッカー、生徒指導としても4年間八面六臂の大活躍でした。ユニー

           クな発想と行動力で川之江南中学校でも活躍されると思います。

兵藤千誠賛成・・・・・まじめで一生懸命さが全面出る先生です。剣道部や英語科の指導でもお世話になった生徒がたくさ

           んいます。新居浜南中学校へ転勤されても体調に気を付けてがんばってください。

岡田真輔先生・・・・・生徒会活動の中心として、3年生学級担任として、バレー部監督として、どこにも一生懸命取り組

           んでいました。三島南中学校でも思いっきりやってくれると思います。

福羅仁美先生・・・・・きちんと整理整頓された事務室には感動しました。お願い事や質問にも常に笑顔で答えていただき

           安心感がありました。地元の新居浜角野中でも今のスマートさを忘れないでがんばってください。

 

横内郁美先生・・・・・1年生学級担任として、家庭科部顧問として、厳しい顔と優しい顔をきちんとTPOに応じて変え

           ていました。今回、結婚のために退職となります。旦那さんと仲良くしてください。

藤井義弘先生・・・・・3年生学級担任として、野球部顧問として時間を惜しまず皆さんと関わっていただきました。ぶれ

           ない姿にみなさんも救われたことと思います。

笹岡祐貴先生・・・・・1年生学級担任で社会科担当です。卓球部顧問としては、一緒にラケットを握って練習し、部員に

           も勝てるだけの技術を身に付けました。地元である高知県で教師として再出発をします。

 

二宮佑次郎先生・・・・2年生学級担任として、また体育教師として授業や体育祭で活躍しました。女子卓球部顧問として

           も1年間お世話になりました。地元である松山市桑原中学校への転勤です。

辻佐知江先生・・・・・2学期から1年生の数学を中心にお世話になりました。短い時間ではありましたが、特に1年1組

           に対しては献身的な態度でお世話になりました。三島西中学校でもがんばってくれると思います。

 

 

3月25日(月) 平成30年度 修了式!!

 本日は今年度お修了式です。現在の学級の仲間ともお別れです。しかし、また新たな出会いを楽しみに、進級に向けて準備をしましょう!!

【学級の黒板】

✰2年生

✰支援学級

✰1年生

【表彰式】

【修了式】