2019年2月の記事一覧

2月27日(水) 給食紹介!!

 本日の給食は本校校長の立てたメニューです。三色丼というめずらしいメニューでしたが、おいしくいただきましたか?

 

三色丼 牛乳 かぶのみそ汁 ぽんかん

 今日の献立は、土居中学校の石川勝司校長先生が立てた献立です。先生からのメッセージです。「小学生のころ、夏休みに母の実家へ泊りに行ったとき、おばさんがよく作ってくれた思い出深い献立です。卵の黄色、とりそぼろの茶色、ほうれん草の緑色ときれいな3色は春を連想させます。甘辛いとりそぼろのつゆが白ごはんに染み込み、三つの具を混ぜることでおいしくいただきました。緑色の部分は、いんげんでも、小松菜でもグリンピースでもいいですね。今日は甘くておいしいほうれん草を使っていただきました。」ということです。校長先生の思い出深い三色丼の味はいかがですか。

 

 

2月26日(火) スポーツクラスマッチ開催!!

 今年度の生徒総会でも意見が出されたように、前執行部が待望していたスポーツクラスマッチが本日開催されました。ドッジボールということで、部活動の経験による差がないようにした試みです。各学年で熱戦が繰り広げられました。

【1年生】・・・優勝1組Bチーム・準優勝4組Aチーム

 【2年生】・・・優勝3組・準優勝2組

【3年生】・・・優勝3組・準優勝4組

 

 

2月23日(土) 部活動再開!!

 学年末テストが終了し、部活動再開です。各部活動が練習試合や大会に臨みました。本日はサッカー部の練習試合の様子を紹介します。

2月21日(木) 学年末テスト2日目!!

 学年末テストも2日目となりました。3年生は明日は面接試験となります。最後までやり抜いてください。チャレンジすれば、その結果は自ずからついてくるはずです。

2月20日(水) 学年末テストです!!

 今年度最後のテストが始まりました。3年生にとっては中学校生活最後のテストでもあります。1・2年生にとっては、今年度の総まとめのテストです。自分の力をしっかりと出し尽くしましょう!!