2018年10月の記事一覧

10月29日(月) 四国中央市中学校駅伝競争大会!!

 本日、14:00より「四国中央市中学校駅伝競争大会」が三島運動公園で開催されます。選手及びタイムトライアル参加者は10:40より昼食をとり、11:30からタクシーによる移動を行います。12:30より受付開始です。男子出走が14:30~ 女子出走が14:40~となっています。本日のコンディションで大会に参加できない生徒についてはタイムトライアルへ参加をします。

駅伝大会参加生徒

男子 1区安藤大哉さん 2区加地竜也さん 3区大原翼さん 4区鈴木陽斗さん 

   5区石川龍さん  6区大石智也さん(全て3Km)

女子 1区大田瑞稀さん 2区森川雪音さん 3区松木保乃歌さん 4区村上菜々香さん

   5区石川音弥さん(1区・5区のみ3Km、残り2km)

✰応援よろしくお願いします!!

【出発式の様子】

【開会式】

【試合前ミーティング】

 

【駅伝大会】

【大会結果】 選手のみなさんお疲れ様でした。次は県大会でリベンジしてください!!!

男子・・・2位

女子・・・3位

10月27日(土) 部活動の様子!!

 スポーツの秋を思わせる秋晴れの中、各部活動が大会や練習試合・練習に励んでいました。いきなりすごいチームや個人になることはありません。小さな努力の積み重ねが、いつか起こるBREAKTHROUGH(限界突破)につながるのです。その「いつか」に備える力があるかどうかが「今」試されていますよ。

また、男子バスケットボール部は県外チームも招聘して、大規模な練習試合を行っていました。

 

10月25日(木) 給食紹介!!

 本日の給食は1年3組加地彩純さんが作成した献立です。なかなか思いつかない発想で献立作成をしていただきました。美味しくいただけましたか?

【調理の様子です】

さつまいもごはん 牛乳 鮭の野菜あんかけ 切り干し大根とひじきのナムル 豚汁 みかん

今日の献立は、土居中学校1年生の生徒が考えてくれた献立です。

自分で献立を考えるのは大変ですが、献立を立てる経験をすることで食事の大切さを知ることもできます。みなさんも機会があればチャレンジしてみてください。献立を考えてくれた生徒さんからのメッセージを読みます。

「栄養バランス・いろどりを考えてなるべく旬のものを使うようにしました。これからも偏った食事でなく、バランスのよい食事ができるように意識していきたいです。」

秋らしく、そしていろどりがよい給食が仕上がりましたね。とてもよく考えられていました。

今日の地産地消をお知らせします。ねぎは近藤春奈さん、きゅうりは鈴木郁朗さん、さつまいもは合田美弥子さん、温州みかんは寺尾悟志さんが作ってくださいました。味わっていただきましょう。

【1年3組の様子】