2018年9月の記事一覧

9月29日(土) 部活動リスタートです!!

 四国中央市新人体育大会も火曜日に陸上競技を残すのみとなりました。悔しい敗戦を乗り越えて新たな目標に向かってリスタートしました。悔しさが強ければ強いほど、大きな力にもなります。今の悔しさを忘れずにトレーニングを積み重ねましょう。

「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん)

 

9月28日(金) 修学旅行説明会!!!

 本日は新人戦後でもあり、集会活動等が行われました。特に2年生は「修学旅行説明会」が行われました。3年生は進路に向けての集会活動を行いました。

【3年生学年集会】

【2年生修学旅行説明会】

 

【武道館で見つけたポスター】

礼節 Manners

自立 Independence

高潔 Nobility

品格 Dignity

9月28日(金) 台風24号接近!!

 今年度は台風の接近が大変多い年です。日曜日から月曜日にかけて日本列島を縦断しそうです。月曜日も荒天が予想されますので、給食は中止となります。登校の場合は弁当が必要となります。

     

 また、四国中央市の非常変災時の対応が10月1日より改訂になります。(本日生徒を通じて配付いたしました。)御確認をお願いします。

 

9月27日(木) 2年生修学旅行説明会

 28日に2年生保護者への修学旅行説明会が開催されます。同時に修学旅行の旅費を集金いたしますのでよろしくお願いします。

 駐車場につきましてはグランドへの駐車をお願いします。

 

9月27日(木) 特別支援学級生活単元!!

 特別支援学級では水引の講師(水引組合 加地様)を招聘して、水引を使っての制作を行いました。みんな集中して作っていますね。ライアンも参加しています。また、文化祭等で制作した作品を販売いたしますので、楽しみにしておいてください。