2018年8月の記事一覧

8月26日(日) 土居中学校定期演奏会

 

 吹奏楽部のメインイベントでもある定期演奏会が日曜日に開催されました。吹奏楽部のみなさんはたくさんの曲を練習して大変だったと思いますが、たくさんの人たちを感動させたり、楽しませたりするためには、裏でたくさんの苦労がなければできません。また、サプライズ演出参加の先生方も熱かれ様でした。

 

 

 

8月24日(金) PTA研修部研修会!!

 本日はPTA研修部企画の研修会「家庭で伝えるいのちのはなし」というテーマで誕生学アドバイザーの高見佐智恵先生の御講話をいただきました。中には保護者の方々が涙する場面もありました。心が温まる時間となったと思います。

8月23日(木) イングリッシュキャンプ!!

 毎年四国中央市が開催しているイングリッシュキャンプが会場を塩塚高原キャンプ場から「いきがい研修センター」に変更して開催されました。本校からも3名の3年生が参加しました。台風接近で警報発令のギリギリのタイミングですが、安全に終了することができました。学校を超えたグループ対抗のミッションコンプリートで争いました。昼食は自分たちでハンバーガーを作り、美味しくいただきました。また、おやつとしても「サモア」(スモア)→【クラッカーにマシュマロとチョコレートをサンドしたもの】を作って食べました。海外の食文化も含めて、短時間ですが素晴らしい研修ができたと思います。

 

 

8月23日(木) 生徒会リーダー研修会!!

 台風接近の中、体育祭のためのリーダー研修会を行いました。特に今回は体育祭当日のための集団行動を中心に行いました。体育祭を成功させるためにはリーダーの存在は欠かせません。本番目指してがんばりましょう!!

8月22日(水) PTA研修部研修会のお知らせ!!

 8月24日(金)にPTA研修部研修会を開催いたします。7月中に案内を差し上げましたが、まだ会議室の席数に余裕があるそうです。当日参加でも可能だそうですので、検討ください。

 台風の影響もありますので、お気をつけてお越しください。