メインメニュー
学校紹介
学校評価

2017年8月12日(土曜日)

第32回愛媛県中学生軟式野球選手権大会

カテゴリー: - doi02 @ 12時53分38秒

昨日から、坊ちゃんスタジアム等を会場に開催されています第32回愛媛県中学生軟式野球選手権大会に四国中央市の代表として野球部が参加しています。

昨日は、8時30分からの開会式の後の第2試合。

内子中学校と対戦。見事7:0 
6回コールドで勝利。

本日。坊ちゃんスタジアム 第2試合で
新居浜東中学校と対戦。
昨日と同じ7:0
6回コールドで勝利。
ベスト8に駒を進めました(^o^)
h29081201.jpg h29081203.jpg
h29081202_1.jpg h29081204.jpg
昨年度準優勝のこの大会。
選手たちは、その上の優勝を目指して、甲子園に負けない熱い戦いを繰り広げています。
明日は、坊ちゃんスタジアムの第一試合(9:00〜)ベスト4をかけ保内中学校との試合に臨みいます。
熱い応援をお願いします。

頑張れ土居中(^o^)!


2017年8月2日(水曜日)

親善音楽会

カテゴリー: - doi04 @ 08時35分36秒

昨日、市内6校の吹奏楽部による親善音楽会が行われました。

日頃の練習の成果をしっかりと出すことができたと思います。

コンクールまで残りわずか。土居中らしいサウンドを松山市民会館に響かせるために最後の最後まで

やれることをやって本番を迎えてほしいと思います。

h29080101_2.JPG   h29080102_1.JPG

h29080103_1.JPG   h29080104_1.JPG

h29080105_1.JPG

  

 


2017年7月27日(木曜日)

県総体の様子(男子バスケ)

カテゴリー: - doi04 @ 09時59分14秒

男子バスケットボール部、
県総体の様子です。

H29072701.JPG H29072702.JPG

H29072703.JPG H29072704.JPG

H29072705.JPG H29072706.JPG

H29072707.JPG H29072708.JPG

H29072709.JPG


2017年7月26日(水曜日)

県総体速報(女子バレー)

カテゴリー: - doi04 @ 12時19分23秒

県総体女子バレーの試合結果速報が入りました!!

——————————————————–

土 居  ー  松山西  惜 敗

——————————————————–

明るく前向きな女子バレー部のみなさんに、

いつも元気をもらっていました!ありがとう!!

お疲れ様でした!!!!


2017年7月25日(火曜日)

県総体の様子

カテゴリー: - doi04 @ 10時37分26秒

県総体での熱戦の記録をお伝えします!!

【卓球会場より】

H2907250.JPG H29072501.JPG

H29072502.JPG H29072503.JPG

H29072504.JPG H29072505.JPG

H29072506.JPG H29072507.JPG

H29072509.JPG H29072508.JPG

【サッカー会場より】

H29072510.JPG H29072511.JPG

H29072512.JPG H29072513.JPG

H29072514.JPG H29072515.JPG

H29072516.JPG H29072517.JPG

H29072518.JPG H29072519.JPG


2017年7月24日(月曜日)

県総体結果

カテゴリー: - doi04 @ 15時26分06秒

■■ 県総体結果 ■■

【サッカー】

●土居中 2 ー 5 松山南中

土居中先制するも、追いつかれ2−2で前半折り返し。

後半残り5分まで粘ったものの3点を奪われ惜敗。

よく頑張りました!!!

 

【陸上】

●2年 1500m 安藤大哉くん 決勝進出(惜しくも入賞ならず)

●県大会に出場した陸上部のみなさん。

ベストを尽くしたものの決勝に進出することはできませんでした。

お疲れ様でした!!

 

【男子卓球】

(個人)戸田・蔵野ペア 1回戦3−1で勝利。2回戦に進むもシード選手相手に善戦するも惜敗。

全力を尽くして戦いました!!!

 

【女子卓球】

(個人)白尾楓令さん、(団体)ともに善戦するも1回戦で敗退。

感動の市総体優勝から2ヶ月間、よく頑張りました!!!!!

 

【バドミントン】

(個人シングルス)川上 力くん 3位 四国大会出場

惜しくも県大会で敗れた仲間の思いを受け継いで、

四国大会でもがんばれ!!!


2017年6月8日(木曜日)

サッカー準決勝

カテゴリー: - doi02 @ 10時27分17秒

サッカー準決勝
4対2で北中に勝利しました。決勝です。
13:30〜三島南VS川之江南の勝者と優勝をかけた戦いが始まります。
h29060802.JPG h29060801.JPG
応援よろしくお願いします


市総体3日目

カテゴリー: - doi02 @ 06時32分57秒

市総体3日目
本日予定しています。卓球個人戦
軟式野球・サッカー準決勝戦
ソフトテニス男子個人戦・女子団体戦は予定通り開催されます。
IMG_1539_1.JPG
サッカー部は6時半に集合!会場に出発しました!
ソフトテニス部は、河川敷コートで最後の調整!
IMG_1540.JPG

最後まで諦めず、全力を出し切り5つめの優勝カップを勝ち取ってきてください(^o^)
保護者の皆様の熱い応援をお願いします。


2017年6月7日(水曜日)

男女バレー部頑張りました。

カテゴリー: - doi02 @ 12時20分53秒

女子バレー 決勝戦
川之江南中をストレートで破り、見事優勝です
h29060755.JPG

おめでとう(^o^)

男子バレー部も頑張りました。
2勝1敗で迎えた4試合目。三島東中との戦い。
惜しくもストレートで敗れるも
選手たちは力の限りよく頑張りました!
応援ありがとうございました!!


市総体2日目

カテゴリー: - doi02 @ 11時35分17秒

市総体2日目。各会場で熱い闘いが繰り広げられています。

バスケ女子決勝戦 土居中14対17川南で、1クオーター終了です!接戦です(^o^)

剣道女子個人戦、加地藍衣さん 三位。県大会出場 おめでとう(^o^)

男子バレー 3試合目 川之江南戦 ストレート勝ちです!
これで2勝1敗
次こそ、県総体をかけた決戦です!!
11:00試合開始です。
応援をお願いします!!!

卓球男子団体 接戦の末 2−3で川北に惜敗。
h29060729.JPG h29060730.JPG
h29060737.JPG h29060739.JPG

個人戦で雪辱を!


市総体順延について

カテゴリー: - doi02 @ 06時32分35秒

本日予定していました市総体屋外競技は雨天のため明日に順延になりました。

関係生徒のみなさんは授業道具をもって登校してください。

屋内の競技は予定通り行われます。


2017年6月6日(火曜日)

速報その6

カテゴリー: - doi02 @ 15時36分52秒

バトミントン個人の結果
【男子】
 ダブルス  續木・三木ペア 準優勝
 
シングルス 川上くん    優 勝

 平岡・渡辺ペア、近藤・梶田ペアと共に県大会出場

【女子】
 ダブルス 森実・筒井ペア 優 勝
      高橋・山内ペア 準優勝
 シングルス 鈴木琴さん  準優勝

 森塚・進藤ペア、近藤・鈴木杏ペアと共に県大会出場

県大会出場おめでとう!
県でも上位進出を目指し、明日からの練習に励もう!

                                

本日予定していました。土居中の試合は全て終了しました。
保護者の皆様の熱い応援ありがとうございました。

h29060639_3.jpg

明日も応援をお願いします。


速報その5

カテゴリー: - doi02 @ 14時21分18秒

女子バレーボール準決勝
三島南中戦 フルセットの末、接戦を制し2:1で勝利(^o^)
決勝進出を決めました。
h29060638.jpg
明日11時から川之江南VS三島西の勝者と対決です!
熱い応援をお願いします。

※ 今日の結果は、バドミントン男女個人戦を残すのみとなりました。

明日に備え、現在 野球部・サッカー部はグランドで調整を行っています。

がんばれ土居中!(^o^)


速報その4

カテゴリー: - doi02 @ 13時58分27秒

【ソフトテニス女子個人】
矢野・安藤、河村・大西、山中・高石の3ペアが
準々決勝に進出し善戦するも残念ながら惜敗
3ペアともベスト4ならず。(-_-)

気持ちを切り替え、明日の団体戦
優勝して、県大会への切符を勝ち取れ!


速報その3

カテゴリー: - doi02 @ 12時42分58秒

【バスケットボール】
男子 対川之江南  76:37で勝利
女子 対川之江北 123:37で勝利

男女そろって明日の決勝進出です。
その調子で、勝ち取れ優勝!

明日の決勝戦は 女子11:00 男子13:00の試合開始予定です。

熱い応援をお願いします。


速報その1

カテゴリー: - doi02 @ 10時46分44秒

バレー男女の第1試合の結果が届きました。

【バレー男子】
第1試合終わりました。
川之江北戦 15-25、12-25で惜敗
しかし 
川北に対して今までで一番いい試合をしたそうです。
かなり手ごたえがあったそうです
あと3試合が楽しみです!

【バレー女子】
 1回戦 VS川之江北 2:0で勝利
 12:30から準決勝です。応援をお願いします。

h29060634.jpgh29060635.jpg


2017年5月23日(火曜日)

市総体組み合わせ

カテゴリー: - doi02 @ 22時09分09秒

四国中央市総合体育大会まで、あと2週間になりました。各部県大会出場を目指し、最後の調整の段階です。
保護者のあつい応援をお願いします。

h29052350.jpg
h29052351.jpg

 組み合わせ印刷用PDFファイル


2017年5月6日(土曜日)

ゴールデンウィーク後半

カテゴリー: - doi02 @ 15時50分16秒

ゴールデンウィークも残り2日
小雨混じりのあいにくの天候の中、川之江の浜公園では四国中央市の軟式野球協会の協会杯・サッカー協会の会長杯が開催されていました。
h29050601.JPG h29050610_2.JPG
h29050611.JPG h29050612.JPG
h29050613.JPG h29050614.JPG

サッカー会長杯、土居中は予選リーグを1位で通過し午後からの決勝トーナメントに進出。

h29050602.JPG h29050603.JPG
h29050604.JPG h29050605.JPG
h29050606.JPG h29050609.JPG

軟式野球協会杯 、土居中学校はVS三島西・南中に勝利し、決勝に進出!
決勝戦 VS川之江南中 10:0で勝利し、V2を達成(^o^)!

優勝おめでとう!

4時前に男子テニス部も三島西中での練習試合を終え帰校。
職員室南側で四つ葉のクローバーを見付け小さな幸せをゲットし記念撮影。

どんどん、良いことが起こりそうな予感(^o^)!


2017年5月4日(木曜日)

ゴールデンウィーク2日目

カテゴリー: - doi02 @ 16時56分02秒

ゴールデンウィーク2日目
各部、大会や練習試合で活躍しています(^o^)
土居アリーナ・土居中体育館では四国四県から剣士が集まり、四国中央市錬成会が開催されています。
h29050412_1.JPG
h29050413.JPG h29050415.JPG
アリーナの男子会場では、人の多さに土居中男子チームを見付けることが出来ませんでした。(ごめんなさい)しかし、元剣道部顧問、二宮先生を発見!
h29050418.JPG
川之江北中学校で頑張られている様子。昨日もアリーナと土居中体育館のコートづくりに来校されていました。剣道部の2・3年生も久しぶりに会うことができ喜んでいました(^o^)
土居中体育館では女子を発見できました。
h29050423.JPG h29050424.JPG
h29050427.JPG h29050431.JPG
h29050435.JPG h29050441.JPG
この後、18時過ぎまで錬成会は続きます。いい経験になりますように・・・
河川敷では、男子テニス部が練習試合
h29050403.JPG h29050406.JPG
h29050409.JPG h29050410.JPG
河川敷テニスコート。午後からは女子テニス部が練習試合を行います。

学校のグランドでは野球部か練習試合(写真がなくてごめんなさい)
明日は市内の協会杯。優勝を勝ち取ってきて下さい。
頑張れ土居中野球部

それ以外にも、三島体育館で男子バレー部が伊賀上杯、東予体育館で女子バスケットが練習試合と各地で子どもたちは頑張っています。

明日5日は、
愛媛県中学生バレーボール大会東予予選に男女バレーボール部が出場。
女子ソフトボール部(市内合同チーム)も今日、東予地区女子ソフトボール大会の予選を今日勝ち抜き、明日決勝トーナメントに出場します。

 頑張れ、土居中!

大会が目白押しの連休!保護者のみなさん応援をよろしくお願いします。


2017年3月21日(火曜日)

3連休の中日・・・

カテゴリー: - doi02 @ 19時45分43秒

職員室南側の通路・・・・・きれいに整地されています(^o^)

 これは、卒業した3年生の生徒会役員が2学期に「目安箱」に入れられた子どもたちの「石が多く凹凸があり、外周を入るときに走りにくく危険である」とう意見に「なんとかしたい」と立ち上がり、11月から12月にかけて放課後を利用して整備してくれたもの・・・

 こんなにきれいに整備してくれたのに、外周路の西駐車場の土の部分が車のタイヤで削れ、凹凸が益々ひどくなり、雨上がりには水たまりだらけでとても気になって、申し訳けなく思っていました。(^^;)

 3連休の中日の日曜日!地区長の大野さんが機械と土を持ってきていただき、こんなにきれいに整備してくれました(^o^)

 私の無理なお願いを「子どもたちのために」と快く引き受けてくれた大野さんありがとうございました。
 今日の部活動でもいくつかの部が雨交じりの中、外周を走っている姿が・・・水たまりも少なくなり走りやすかったかな?


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress


Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project